病気予防に必要な、たった3つのこと

 

セラピストとは、心と身体の健康の専門家。

 

その場の気持ち良さやリラクセーションだけでなく、

 

クライアントが心身ともに健康でいられるよう、

 

家族のような気持ちで相談に乗り、

 

サポートしていくことが大切です。

 

 

 

そのためには、セラピーの技術や理論の向上はもちろんですが、

 

日常生活におけるアドバイスというのも、とても大事だと思っています。

 

 

セラピストの皆さん、クライアントにアドバイスしていますか?

 

 

 

「いえいえ、そんな〜」と思われる方、

 

実際、そんな難しいアドバイスをしなくても良いのです。

 

難しいことを言うよりも、基本的なことを理解していただき、

 

ご自分の身体に興味を持っていただくことが大切かなと思います。

 

 

 

セラピーを受けに来るクライアントは、恐らく、

 

「病気になりたくない!」「再発したくない!」という方か、

 

「今は持病を抱えているけれども、良くなりたい!」という方ですよね。

 

 

私は、自分のクライアントにアドバイスする時、よく身体を車に例えて話します。

 

 

 

買ったばかりの車はピカピカ、スイスイですが、

 

乗り続けていると、だんだん車のアチコチが痛んできますね。

 

でも、きれいで、ずーっと長持ちしてくれる車と、

 

すぐに壊れてしまう車があります。

 

では、車をきれいに、長持ちさせる秘訣は・・・?

 

 

 ’確舛亮

 

一番大事で基本的なこと。

 

車に、間違った燃料や、粗悪な燃料を入れてしまうと・・・

 

車が思うように動かなかったり、

 

あっという間に、内部が真っ黒に汚れてしまったり。

 

そして、早く壊れてしまいます。

 

 

 

◆,海泙瓩覆手入れ

 

質の良い燃料を与えていても、

 

日々乗っているだけで、だんだん汚れが溜まってしまうもの。

 

時々自分でお手入れをして、

 

時にはプロにメンテナンスをお願いしましょう。

 

 

 

 適度にお休み

 

いくら、こまめなお手入れをしていても、

 

24時間ぶっ通しで走り続けたり、過酷すぎる道を走り続けていたら・・・、

 

やっぱり早く寿命が尽きてしまうもの。

 

車には、お休みが必要なのです。

 

 

 

・・・という訳で、

 

車と人間の身体と、とっても良く似ていますよね。

 

ちなみに、私は車、持っていませんけどね(笑)。

 

 

,稜確舛蓮言うまでもなく、食べ物と飲み物。

 

△亮分でお手入れとは、

 

もちろんセラピーのセルフケアのことですが、

 

ヨガでも、温泉でも、エクササイズでも、心と身体の健康に良いことなら何でも良いのです。

 

 

 

 

 

セラピストの皆さま、もちろん、自身のケアも重要ですよ。

 

クライアントさんの目標になるような、元気なセラピー婆ちゃんになりましょうね。

 

 

 

 

★7/27〜30 私の恩師・ガブリエル先生と行くリトリート in 御岳山 受付中!

ガブリエル先生からミッチリと東洋医学とアロマセラピーを習い、3日間一緒に過ごせるチャンスは、イギリスでもありません!

英国IFPA会長 東洋医学とアロマセラピーの第一人者・ガブリエル・モージェイ先生来日ワークショップ

 

 

↓この春は、こんなイベントもやりますよ! よかったらお出かけください!

大切な人を癒す自然療法〜障がいを持つ子へのセラピーから学んだ大切な人を癒すヒント〜

一流のアロマセラピストを志す方に贈るIMSI学院長によるトークセッション

 

 

**************************************

 

★国際資格を取得して、世界でも認められる一流のプロを目指す方には

 

国際プロフェッショナルアロマセラピーディプロマコース<英国IFPA資格対応>

 

南アフリカDI認定セラピューティック リフレクソロジーディプロマコース

 

※他協会のセラピスト資格をお持ちの方は、免除・割引制度もご用意してます。詳細はお問い合わせください。

 

 

★大切な方の健康を守るために、すぐに活用できて結果が出せる世界の自然療法を学びたい方には

 

ベトナム医道認定ディエンチャン顔反射療法ディプロマコース

 

 

気になる方は、是非オープンキャンパスガイダンスにご参加くださいね。

 

じっくりお話したい方は、個別相談・電話相談も随時承っています。

 

スクールの日々の様子は、下記にてお伝えしていきます。

 

スクールのブログ: IMSI公式ブログ OUR CAMPUS http://welcome-to-imsi

スクールのFacebook: https://www.facebook.com/imsi.school/

**************************************

 

スクールのブログ: IMSI公式ブログ OUR CAMPUS http://welcome-to-imsi

スクールのFacebook: https://www.facebook.com/imsi.school/

**************************************

 

0
    1

    PROFILE

    冨野玲子 Reiko Tomino 自然療法の国際総合学院<IMSI>学院長

    BACK NUMBER

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    CALENDAR

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    RECENT COMMENT

    • 夜中に食べてしまう過食”の方へ
      kikosalon

    SEARCH THIS SITE

    MOBILE

    qrcode

    OTHERS